当社の両立支援の取り組み

【計画期間】
平成28年8月1日から平成30年7月31日までの2年間

【目標1】
社員一人ひとり充実したワークライフバランスが送れるよう、有給消化の奨励および労務管理を行い、メリハリとした勤務を促進する

<対策>
平成28年8月~ 所定外労働削減に向けた取組内容を管理職研修や部署ごとのミーティングにて周知する

【目標2】
子育てや介護などライフステージに応じた労務管理を行い、社員の職場復帰支援を充実させる

<対策>
平成28年8月~ 諸制度についての勉強会を開催し、周知用のリーフレットを配布する

・法人インフォ
http://hojin-info.go.jp/hojin/ichiran?hojinBango=6120001116950
・両立支援の広場
http://ryouritsu.mhlw.go.jp/index.html